29日記☆NEO

0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    超人風メイクアップ講座〜小麦肌編〜
    0
       


      皆さま、ご無沙汰しております。

      カリスマメイクアップアーティストのミスター・カーメンです。
      マキ姉って呼んでね。






      今回のテーマは『小麦肌』。


      日本では美白が大ブームですが、世界では健康的な小麦色の肌が愛されています。
      小麦色の肌はバカンスを楽しんでいる証拠。
      言い換えればセレブリティの証し。

      ヨーロッパのセレブリティを目指したい方、グローバルな活躍をしたい方は
      是非小麦色の肌を目指して下さい。


      『小麦肌』メイクのモデルとなる超人は、超人に憧れること10数年、
      星飛馬並みのド根性で超人になったネイティブアメリカン超人、ジェロニモです。
      肉界の代表的なブルネットである彼の魅力を、余すところなく真似していきたいと思います。




      まず、ジェロニモメイクのキモとも言える肌の色を決めるファンデーションから。

      おそらく、コレをご覧下さっている方の半数以上が色白肌だと思います。
      そして、「小麦色の肌には憧れるけど日焼けはちょっと………」と思ってらっしゃるのでは?


      ノンノン、だったらどっちも手に入れちゃいましょうよ!
      一番濃い色のファンデーションを選べば小麦色の肌は表現できるじゃないですか☆
      今の時代、控え目なだけじゃダメ!! 欲望に貪欲になることも必要ですよ。

      『二兎を追う者は一兎も得ず』

      ではなく

      『二兎を追う者は二兎とも得る』

      をスローガンに掲げて、おいしいとこ取りしてくださいね!


      色ムラを隠すベージュの下地と、一番濃い色のリキッドファンデーションで
      魅惑の小麦色の肌の出来上がり!
      ちなみに、リキッドファンデーションの色合いが気に入らなければ
      舞台メイク用のドーランを使っていただいてもかまいません。



      マキ姉がリキッドファンデーションにこだわる理由。



      それは質感。

      小麦色の肌は艶が命。
      パウダリーファンデーションだとフォギーな仕上がりになっちゃうじゃないですか?
      それだとカサカサに見えちゃって、貧乏くさくなっちゃうんですね。
      小麦色の肌は、リンゴみたいにつるんと艶やかに仕上げたいのです。


      ちなみに色白肌は桃みたいに仕上げるといいのよ。
      桃のうぶ毛込みのフォギーな感じが大事なのです。
      肌色がイエローベースかブルーベースかでも変わってきますが、
      チーク等の色味も桃色系で、全体的にふわんとした感じに仕上げてみて下さいね☆




      眉毛は自然な太さがいいですね。
      ジェロニモメイクは毛がしっかりある感じに仕上げたいので、
      なるべく自前の眉を生かしてちょうだいね。
      でも、あまりにボサボサな場合は整えて下さいね。




      アイメイクはさっぱりとね。
      茶色のアイシャドウで軽くグラデーションをつけるくらいでいいでしょう。

      アイラインは焦げ茶色のペンシルタイプで引いておいて下さい。
      目頭をやや太めに、そして下まぶたの目尻にもやや太めに入れ、
      タレ目気味に仕上げるのがポイント☆


      マスカラは長さも太さも両方欲張ってほしいですね。
      繊維入りの長さが出るタイプの上にボリュームタイプの重ね塗りという
      W使いにするといいかもしれません。
      タレ目っぽく仕上げたいから、目尻は立ち上げず流してね。

      面倒な方はエクステをつけてもいいでしょう。
      でも、つけまつ毛はあまりオススメしません。
      だって『いかにも付けてます!!』になって、そこだけ浮いちゃうでしょ?
      あれはダメよ。
      下まつげの目尻に部分的に付けるなら、タレ目を強調できるからオッケーです。
      ビューラーは軽くね。ぱっちりまつ毛になりすぎないように。

      あ、そうそう、マスカラの色は焦げ茶色がオススメ☆
      黒だときつくなりすぎちゃうんです。
      ジェロニモメイクにはきつさはいらないの。どっちかというと素朴さが必要よ。




      リップメイクはリップグロスでツヤツヤの仕上がりにして☆
      色味はオレンジとかベージュ、クリアなんかがいいでしょう。 

      ピンクなら青味の強い色はNG。
      ひと昔前のメイクみたいになっちゃうからやめて〜!

      色味よりもツヤ感を重視して下さい。




      あとはチークね。
      レンガ色、オレンジ色、赤色等のパウダーチークでほっぺにフワッと軽くのせて下さい。
      それから鼻にも軽くチークを入れてね。
      あ、ここポイントよ☆


      全ての工程に言えることだけど、ジェロニモメイクは色を付けるんじゃなくて、
      質感そして『健康的に見せる』ということが大事なんです。
      だからツヤ感、鼻の上のチーク等が重要になってくるんですよ。




      最後にお嬢さん方に質問です。

      ジェロニモメイクで欠かせないものはなぁに?


      答えはツヤツヤのロングヘア。

      シャンプー前のオイルマッサージ、ヘアドライ時のアウトバストリートメントの使用を徹底して、
      健康な髪を作りましょう。
      そしてスタイリング時は木●実ナナさんのように、思いっきり逆毛を立てて
      ボリュームを出して下さい。









      どうかしら?
      これでお嬢さん方も、ヘルシーだけど、ほのかに艶っぽいジェロニモメイクで
      セレブリティの仲間入りね☆



      それでは、皆様ごきげんよう。
      マキ姉ことミスター・カーメンでした☆


      | サンシャイン★スニ子 | 超人風メイクアップ講座 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      超人風メイクアップ講座〜影編〜
      0



        お久しぶりの方もはじめましての方もこんにちは。


        カリスマメイクアップアーティストのミスター・カーメンです。
        マキ姉って呼んでね。











        以前、「これであなたも憧れ顔に!!」と称して三回完結のメイクレッスンをしましたね?
        あれが各超人たちのファンの方々から大好評を博しまして。


        「マキ姉先生のおかげで憧れのアシュラマンの顔に近づくことができました!」

        「早速Jrメイクを実践してみました。
         彼氏にも好評です。」

        「私はテリーマンの柔らかくハッピーな雰囲気を目指しています。
         ぜひテリーマン編をお願いします!」



        などの嬉しいお声をたくさんいただきました☆
        その中には続編を願う声が大変多くて、
        今回、『憧れ顔メイク講座』の番外編を行うこととなったわけなんです。

        皆さんありがとうございます!
        マキ姉、メイクアップアーティスト冥利に尽きます!




        今回のテーマは『影』。




        ともすると、やつれた感じや陰な感じというネガティブなイメージのある影ですが、
        うまく使いこなせば立体感のある大人っぽい印象を与えることができます。


        『影』メイクのモデルとなる超人は、
        初代、二世と約40年もの間、友情そして愛を叫び続ける悪魔超人・サンシャインです。


        サンシャインメイクを制するものは『影』を制す


        という格言もあるくらいですから、はりきってサンシャインメイクをマスターしてくださいね!

        二世では砂から砂金へと華麗なる変身をとげたサンシャイン。
        そのバージョンアップしたゴージャスぶりも表現していきたいと思います。






        まずファンデーション。


        サンシャインメイクの場合は質感がとても大事です。
        砂特有のザラザラ感、言ってみればフォギーな質感ですよね。
        コレを表現していきましょう。


        この質感は肌を乾燥させることによって手に入ります。
        女性はうるぷる肌が命とも言えるんですが、
        サンシャインメイクの場合は敢えてガサガサにするくらいの根性が欲しいものです。


        お手入れ方法としては、まず、洗浄力の強い洗顔料で2度洗いします。
        台所用固形石けんなどよいでしょう。
        その後は一切お手入れをしないでください。



        そしてファンデーションですが、当然パウダリーで。

        そして、パサパサ感を表現するために下地は使用しません。
        下地を使うとつるんとした肌になりすぎてしまいますのでね。

        色味はイエローオークルの一番黄色っぽいカラー。
        まあ、この辺りは納得のセレクトですよね。





        ザラザラの質感、黄色い肌色に加えて、あともう1つ、サンシャイン肌には欠かせない要素があります。


        それは色ムラのない均一な肌色。


        当然シミやクマなどは御法度です。
        コンシーラーで隠した後、パウダリーファンデーションを重ねればバッチリですね。




        そして、先ほども述べましたが、二世でのサンシャインは砂金です。

        ファンデーションの後、ひと手間加えて、砂金に見合うゴージャス感を出していきたいと思います。

        ゴールドラメのフェイスパウダー、ない場合はゴールドラメのアイシャドウをフェイスパウダーに混ぜるとよいですね。
        それを顔全体にはたきましょう。
        思い切って、ゴールドラメのアイシャドウを顔全体に塗るのもアリかもしれませんね。





        眉毛は極力細くするか剃ってしまいましょう。
        剃るのに抵抗のある方は、ゴールドの眉用マスカラで色味を消してください。





        アイメイクはシンプルかつダイナミックに。

        黒いアイシャドウをまぶた全体にムラなく塗った後、それより一段黒いアイラインで目の周りを四角く囲みます。
        アイラインはリキッドタイプの上にアイシャドウを重ねるW使いが落ちにくくハッキリするのでオススメです。
        アイラインはかなり太めに書いて下さいね。





        次にマスカラですが、ボリュームタイプでこってりと仕上げます。
        ビューラーは使用せず、やや下向きに仕上げるとよいでしょう。
        とにかくボリューム重視で、遠目に見ると白目が見えないくらいが理想ですね。





        リップメイクはリップのみ。
        ツヤ感も全く必要ありません。





        そして、いよいよサンシャインメイクの一番大事なポイント、『影』を表現していきます。


        皆さま、もうお分かりだと思いますが、影を表現するのに必要なのはシェーディング。
        顔を四角く、立方体に見せるようにシェーディングをお願いします。

        シェーディングにはブラウンの粉チークを使用するわけですが、赤みがかったブラウンは絶対NG。
        オークル系、もしくは黄土色でお願いします。





        あと、サンシャインメイクの極めつけ。

        ノーズシャドウです。
        黒いアイシャドウでくっきりと入れましょう。




        そして。




        影のあるところには必ず光がある




        コレ鉄則。




        せっかくノーズシャドウで鼻を強調したわけですから、ハイライトも入れてとことん鼻を高く見せましょう。
        ハイライトは鼻筋にすっと一筋入れます。
        白いアイシャドウを使用するとよいでしょう。




        最後に額の太陽マーク。


        コレはフェイスペインティングで決めちゃいましょう!
        Jリーグのサポーターみたいな感じでオシャレですよね。


        さらに、胸の谷間に太陽マークのタトゥーを入れればサンシャインメイクはばっちりですね!







        いかがでしたか?

        今回は『影』という、なかなか難易度の高い技を取り上げたわけですが、
        サンシャインメイクとして考えると、意外にまねしやすいでしょ?

        この影テクニックを使って、立体的で大人っぽい美人顔を目指してくださいね☆



        じゃあ、またお会いできることを切望しながら失礼します。




        それでは、皆様ごきげんよう。
        マキ姉ことでした☆

         
        | サンシャイン★スニ子 | 超人風メイクアップ講座 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        超人風メイクアップ講座〜色白美肌編〜
        0
           こんにちは。またお会いしましたね。

          カリスマメイクアップアーティストのミスター・カーメンです。
          マキ姉って呼んでね。









          今日は「これであなたも憧れ顔に!!」の第2弾ということですね。


          前回の「アシュラマン風 目力強調メイク」はいかがでしたか?
          さぞ魔界でモテモテになったことでしょうね。




          前回も言ったように、今年、魔界で押さえておくべきポイントは、

          目力
          色白美肌
          透明感

          です。




          今日は「色白美肌」について。
          今回もイメージモデルを使いますからマネしてくださいね!




          今、時代は美白が大ブームですね。

          わらわの時代はこんがり日焼けした肌にアイラインくっきりが人気だったんですけど、
          流行りって変わっていきますよね。
          モテるためには時代に乗っかることも大事ですよ!



          今回はブロッケンJrをイメージモデルに使用します。
          色白美肌というとこの人!!ですよね。

          ペンタゴンも白くてキレイな肌してますけど、
          今回はブロッケンJrでいきますね。




          jrメイクのポイントとなる色白美肌は、

          「ちょっと顔色が悪いんじゃないか?大丈夫?」

          と心配されるくらいに仕上げて下さい。


          艶感は健康的になりすぎますのでNG。
          特にテクニックもいりません。
          とにかく、舞妓さんのようにマットに真っ白く仕上げましょうね。




          次はアイメイク。

          「不健康」がJrメイクのもう一つのポイントですから、目の周りは黒めに仕上げますよ。


          まず、アイホール全体を黒かグレーのアイシャドウで塗りつぶします。
          はみ出ても構いません。豪快にいきましょう。

          そのあと、アイラインで目の周りをしっかり囲みます。
          アイライナーは必ず黒のペンシルタイプを選んでください。
          結構にじみやすいものの方が、クマっぽさを表現できてよいかもしれません。


          ポイントは下まぶたをくっきり濃いめに描くこと!
          目尻側をやや太めにしてタレ目気味に仕上げてください。
          そして、ラインをひいた後は綿棒か指で軽くこすってなじませておいてくださいね。




          次にマスカラですが、ビューラーは使用せず自然に立ち上げましょう。
          マスカラはボリューム系をセレクトして、長さよりインパクト重視で。


          目元は全体的にロックっぽく、ややエグい感じを目指した方がよいかと思いますね。


          ブロッケンJr風 色白美肌メイクは肌の白さと目元の黒さのコントラストが鍵なんです。
          このモノトーンを生かす為、色味は極力プラスしないようにした方がいいと思います☆




          リップメイクですが、ピンクベージュ系でツヤのないタイプを選びましょう。
          色味を感じさせないのがポイントです。
          あくまでも顔色が冴えない感じで。




          チークは、今回は使用しません。
          チークを使うと、どうしても健康的になってしまうんですね。
          健康的なメイクとJrメイクは正反対ですからね。

          かといってシェーディングをするのもオススメできません。
          シェーディングを入れると必要以上にやつれた感じになってしまい、
          Jrメイクの『不健康だけど若々しい感じ』がなくなってしまうんですね。










          いかがですか?


          今回はブロッケンJr風、色白美肌メイクをお送りしたわけですけど、比較的簡単に真似できそうでしょ?


          白くてキレイな肌は武器ですからね!
          ぜひブロッケンJrを目指してみてください。




          3回目の次回は「透明感」について紹介します。
          一応、魔界のトレンドメイク講座は次で完結となります。


          また特別編なんかもしたいと思ってますけどね☆



          それでは、皆様ごきげんよう。
          マキ姉ことカーメン・マキオでした☆

          | サンシャイン★スニ子 | 超人風メイクアップ講座 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          超人風メイクアップ講座〜透明感編〜
          0
             

            こんにちは。 お嬢さん方との三度の出逢いに感謝いたします。

            カリスマメイクアップアーティストのミスター・カーメンです。
            マキ姉って呼んでね。











            今日は「これであなたも憧れ顔に!!」の完結編です。



            これまでに『目力』『色白美肌』と、テクニックを鍛えてきました。

            でもね、いかに色白美肌で目元を強調しても、透明感がないと殿方は振り向いてくれません。


            『透明感』とは『清潔感』! 『透明感』とは『雰囲気』!


            空気感あふれる、涼やかな雰囲気を醸し出すことができれば、
            そこにいるだけで特別な存在になることができるはず!



            しかも、この『透明感』、一度マスターすれば年齢に関わらず雰囲気美人になれちゃいます☆
            ぜひぜひマスターしましょうね!!




            『透明感』のイメージモデルは、ザ・ニンジャです。
            日本人特有のもち肌と涼やかな目元、生命力を感じさせない、控えめな色気が雰囲気ありますね。






            では、彼のように押し付けがましくない、生命力に乏しそうな美しさは、いかにして作ればよいのか?



            実は最終回の『透明感』。

            今回の『超人風メイクアップ講座』の中で、これが一番難しいんですよ。
            いかにも「しています!」ではないメイクアップですから、テクニックもさることながら、
            自分を客観的に見なければなりません。

            今回は足し算ではなく、引き算を心掛けましょう。





            涼やかに見せるためには、まずお手入れの段階から手を抜かないこと。

            化粧水、美容液、乳液を塗る間は必ず3分開けること。
            お肌のお手入れが終わって、しばらくして化粧品がお肌になじんでからコントロールカラーを塗ってください。

            待てない女は美しくなれませんよ!



            ニンジャメイクに、よれや崩れは厳禁です。
            涼やかさを表現するためには、あまり人間臭さを感じさせてはならないのです。





            コントロールカラーについては、ベージュやアプリコット系の肌に馴染む色、もしくは肌の赤みを消すグリーンで。
            ラベンダーやピンク系は華やかになってしまうのでニンジャメイクでは使用しません。

            目元やあごのラインなど、塗り残しがないように丁寧に仕上げて下さい。





            次にファンデーションですがリキッドタイプをおすすめします。
            色味は、皆さんが思ってらっしゃるより黄色味が強く、暗っぽい色で結構です。
            これが意外と自然な感じで透明感が出るんですよ☆

            あ、目や口の周りなど良く動くところは極力薄付きにしてくださいね。



            シミや目の下のクマなどはコンシーラーで隠さなくても結構です。
            コンシーラーを塗ってしまうと、そこだけ浮いた感じになり、しわっぽくなりますので
            ニンジャメイクでの使用は避けた方がいいでしょう。

            それよりも、お手入れの段階で軽くリンパマッサージをしたり、しっかり保湿して頂いた方が効果的です。



            ファンデーションの後はルーセントタイプのお粉を軽く。
            ハーフマットな質感に仕上げたいので、余計な粉ははたき落として下さいね。





            眉毛はナチュラルな感じで、あまり細くしないようにしましょう。

            あと、眉山をくっきりはっきり描かないように。
            オードリー=ヘップバーンのような一文字眉をイメージして下さいね。

            眉毛がしっかりある方は透明マスカラで毛流れを整えるだけで結構です。





            アイメイクはやりすぎないこと!

            基本アイシャドウは塗らなくてもいいのですが、使用する場合は肌になじむ赤みブラウン系を
            指でサラッと付ける程度で結構です。
            青やグリーンのアイシャドウなどは浮いてしまうので避けて下さいね。



            アイラインはペンシルタイプでまつげの間を埋めるようにあっさりと。

            アイラインは太く書きたいところですが、横に長い切れ長の瞳を意識しましょう。
            この時、アイラインの色を濃紺にすると白目が美しく見えますよ。



            次にマスカラですが、もちろんビューラーは使用せず目尻に流します。
            マスカラはロングタイプですっきりした目元に仕上げます。





            リップメイクは、色付きリップ程度。

            どうしても塗りたい方はピンクベージュ系の保湿力の高いリップにしてください。
            ある程度はツヤがある方が良いですが、ツヤツヤし過ぎないように。
            今流行りのリップグロスなどはもっての外です。





            ニンジャメイクは生命力を感じさせず、存在感を控えめにしたいので、
            チークは薄いピンクやローズ色をさっと一捌け程度。
            オレンジ色は透明感が出ますが、生き生きとしすぎるのでNG。
            チーク自体は特に使用しなくても構いません。

            むしろ、肉薄に仕上げたいのでシェーディングの方が重要です。
            ちょっとやつれた感じを出すために頬骨から口元に向かって軽くシェーディングをしたほうが
            ニンジャメイクらしいと言えるでしょう。
            言うなれば、顎を尖らせる感じですね。





            でもこのままじゃ、何がしたいのか分からない、ただのコンサバ地味メイクになってしまうので、
            少しメリハリを付けましょう。

            目の下で小鼻の横の三角地帯に軽くパールホワイトのハイライトを入れましょう。
            いわゆるハイライト効果で、目元が際立ち、さらに立体感も出てきます。








            いかがでしょうか?


            今回最終回の『超人風メイクアップ講座〜透明感〜』。
            ニンジャの様な、そこはかとなく漂う、控え目な美しさを出すことができましたか?

            日本男児は奥ゆかしい色気を好みますので、コンパの席などイケメンを一本釣りしたい時は一押しのメイクです!



            これまで3回に渡って指導してまいりました『超人風メイクアップ講座』、さみしいですが今回でおしまいです。
            何だか名残惜しいような気もしますが、マキ姉も一生懸命指導させていただきましたので悔いはありません。
            この試みが、仕事に、恋に、毎日忙しい日本女性の手助けになれば、と願っています。



            またご要望がありましたら、『超人風メイクアップ講座』、開催したいと思っています。
            今まで、ご拝聴ありがとうございました。



            それでは、皆様ごきげんよう。
            マキ姉ことミスター・カーメンでした☆

            | サンシャイン★スニ子 | 超人風メイクアップ講座 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            超人風メイクアップ講座〜目ぢから編〜
            0
               
              こんにちは。

              カリスマメイクアップアーティストのミスター・カーメンです。
              マキ姉って呼んでね。




              今日は 「これであなたも憧れ顔に!!」 と言うテーマで、魔界のトレンドを押さえた、モテメイクをご紹介したいと思います。
              分かりやすいようにモデルを使って紹介しますので、ぜひ皆さん真似して下さいね。




              今年、魔界で押さえておくべきポイントは3つ、

               目ぢから
               色白美肌
               透明感

               です。



              一番最初は、まず目ぢからから。



              わらわの考える理想の目元は悪魔6騎士のアシュラマンの目です。

              とても目ぢからがあって、どんな人も吸い込まれちゃうんですよね♪
              だから彼の顔を真似すれば、途端に魔界で流行りの憧れメイクの出来上がり☆




              じゃあ詳しく説明していきますね。


              アシュラメイクのポイントである目ぢからは、まず目のフレームをくっきりさせるのが第一です!
              使用するのは黒のリキッドアイライナー。


              カマボコってあるじゃないですか? 美味しいですよね。
              あの形を目指して縦にも横にも大きく、迫力のある目を意識してください。

              でも、ただやみくもに描けばいい訳じゃなくて、もちろん、ちゃんとポイントがあります。
              目尻に行くほど太くなるように引いた後、目尻を跳ね上げます。
              下まぶたも、黒目の下までラインを入れて下さい。


              それから目頭、少し鼻の方にはみ出して描いて下さいね。
              そうすることで、大きいけど切れ長でエキゾチックな目元になります。
              いわゆるネコ目ですね。





              アイシャドウは特に使わなくてもいいですが、もし使うならやっぱり目尻側を太くして下さいね。
              もちろん、忘れずに下まぶたにも入れておきましょう。
              アイシャドウは、赤色なんかで悪魔らしく、仰々しくしてもいいですね☆





              次に、上まつ毛をビューラーで根元からしっかり立ち上げ、マスカラを使って目尻に流すようにします。

              それに反して下まつ毛はばっちりと。
              長く放射線状のまつ毛になるようにね。
              これで、アシュラマンの様な、目ぢからのある目元が出来上がります。





              目元がはっきりしてますので、リップメイクはやや控えめにするとよいでしょう。
              赤いシアーなグロスで艶と透明感を出しましょう。

              ただし、ここでもポイントがありますよ!
              グロスを塗るときに、チップ部分を使って口角を上げるように。
              ここ、かなり重要です。





              チークは、赤やオレンジ、コーラルピンクで健康的に仕上げて下さいね。





              いかがでしょうか?

              以上のやり方で、簡単に今時モテ顔になれますね。
              今年は、このアシュラマン風・目ぢから強調メイクで、ステキな彼氏をゲットして下さいね☆





              では、次回は2つ目のポイント、「色白美肌」について紹介したいと思います。

              それでは、皆様ごきげんよう。
              マキ姉ことミスター・カーメンでした☆
              | サンシャイン★スニ子 | 超人風メイクアップ講座 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              + PR
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
                スニ子 (02/06)
              • 祝2016年! あけましておめでとうございます
                スニ子 (02/06)
              • 祝2016年! あけましておめでとうございます
                熊ちゃん (02/05)
              • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
                熊ちゃん (02/05)
              • 祝2016年! あけましておめでとうございます
                熊ちゃん (02/05)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                スニ子 (05/20)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                熊ちゃん (05/15)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                スニ子 (05/08)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                ゴクモンキ (05/08)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                スニ子 (04/30)
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + 悪魔にも友情はあると信じている方、悪魔超人軍団に入団してあの方のために戦いたい方、涙は汗だと信じて疑わない方、ポチッとしていただけますと幸いです。
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE