29日記☆NEO

0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    超人の世間的認知度について
    0
       

      日本にいた時、ちょくちょく実家から母が来てくれてました。
      ある日PCを見て母が「あ、これってキン肉マンなのね」と叫びました。(PCのスクリーンセイバーを肉にしていたのです)

      これです。画像はお借りしています。

      それまで気づいていなかったのか興味がなかったのか分かりませんが、すかさず

      「誰が誰か分かる?」

      と聞いてみました。

      「えっとね〜。コレはラーメンマンで、こっちはテリーマン。あ、バッファローマンもいるね。これはカレーマンかな?」

      なんやねん、カレーマンって(笑)お決まりな間違いをしないでいただきたい。
      悪魔将軍やネプチューンマンが出ないのは仕方ないにしても、ロビンマスクやアシュラマンが出なかったのは残念。
      まぁバッファローマンが出たので良しとしなければいけないのでしょうね。


      そんな事があってから、ふと思いました。



      超人達の三次元の世界での世間的認知度ってどうなんでしょう?




      世間的に1番認知されているのは、やっぱりスグルさんですよね。
      肉マニアじゃない人でもダイレクト世代だったら名前知ってると思いますし、絵を見たら絶対分かると思う。
      まあスグルさんは主人公だから当然ですかね?



      じゃあ、彼を外して考えると誰が一番認知度が高いかな?




      ・・・・・・・・・・・・・ラーメンマン?

      彼はお子様でも描けるくらいのシンプルかつ印象的な外見と、ラーメンマンという名前がインパクト超特大ですからねー。
      きっと誰もが納得の堂々首位ではないかと思います。


      次点はテリーマンでしょうかね。
      名前も間違えにくいし、スグルさんとセットで覚えてる方が多そうかなと。


      三番手にロビンマスク、ウォーズマンの超人師弟コンビ。
      この超人師弟コンビ、『肉のダイレクト世代だが肉を詳しく知らない人』を対象にしたスニ子の調べによると



      女性はロビンマスクよりもウォーズマンを覚えている!


      機械超人というのがインパクトがあったのか、コーホーがインパクトがあったのか。
      はたまたベアークローが衝撃的だったのかわかりませんが、女性の中での認知度はウォーズ氏の方が高めです。WHY?


      あ、バッファローマンとアシュラマンもみんな知ってるかな?
      特にバッファローマンはうちのママンも知ってたくらいですからね、一般的な認知度は確実にアシュラマンより高いと思われます。

      ウルフマン、ブロッケンJr、ジェロニモは一般的には微妙な位置付けですね。
      特にウルフマンは漫画とアニメで名前が違いますから混乱している一般人も多いでしょうし。
      この名前って結構侮れませんよね、名前の良しあしでいろんなところに差が出ますもの。
      まぁ、この中ではブロッケンJrが頭一つ飛び出てますかね。


      悪魔将軍や他の悪魔超人、ネプチューンマンなどはどうでしょうか?
      男性なら将軍様やネプチューンマンは知ってそうな気もしますね、あとBHとか。
      この3人ならきっと将軍様が一番知られているはず。
      アシュラマンと同じくらいの認知度でしょうかね?




      以上を踏まえて考えると

      1番 ラーメンマン
      2番 テリーマン
      3番 ウォーズマン、ロビンマスク、バッファローマン
      4番 アシュラマン、悪魔将軍
      5番 ブロッケンJr、ネプチューンマン
      6番 ウルフマン、ジェロニモ

      あたりでしょうか?
      もちろんキン骨マン(アニメではかなりの露出率)やベンキマン(イロモノ超人のエース)あたりも結構知られていると思います。
      ダークホースとして3位辺りに食い込んできそう。

      もちろんどのシリーズを主に見ていたかで結果は変わってきますし、兄弟や友達の影響等もありますからこれが正解ではないですけどね。


      スニ子の大本命サンシャインはきっとあまり知られてないんでしょうね・・・。
      きっと違う名前とかで憶えられてそうですもん・・・・。



       
      | サンシャイン★スニ子 | 妄想 | 17:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      誤解
      0



        サンシャインの成分は

        『アシュラ好き好きオーラ』

        で出来ています。




        って言っても過言でないくらいサンシャインってアシュラーですよね。

        でもこれ、新しく悪魔超人軍団に入った超人とかには誤解されると思います。
        サンシャインってゲイなのか?って(笑)

        「あの、ジャンクさん。ちょっといいっすか?」
        「ん、お前最近入った奴だよな。名前なんてったっけ?アー、アト・・・・・・。」
        「アトランティスっす。よろしくお願いしますっす。」
        「あーアトランティスな。うん覚えた。で、話って何だ?」
        「あのー、えーっとサンシャインさんの事なんですけど・・・・・・あの人ってゲイなんですか?」
        「え、何で?」
        「いや、だってあの人、アシュラさんの事好きですよね?」
        「あー」
        「アシュラさん、何かサンシャインさんにめっちゃ冷たいし、明らかに好きじゃなさそうじゃないですかー。で、アシュラさんに振られたら別の奴にロックオンしちゃったりするのかなーとか思って。次は俺のとことか来たら困るんで。トレーニングとかも事前にちょっと心構えとかも必要じゃないですかー。」
        「安心しろ。あいつはゲイじゃない。」
        「え、本当ですか?あー良かった!」
        「マジマジ、あいつが好きなのはアシュラだけでアシュラ以外は興味ないから。大丈夫大丈夫。」
        「いやもうマジ焦りましたよー。ヤバイとこ入っちまったのかな、とか思って。」


        とか心配されてそうですよね(笑)
        基本集団生活ですから、その辺ははっきりさせておきたいですよね。
        やっぱりいろいろ不安ですし。
        でも確認した後でもやっぱりそう思われて、二人きりにならないようにしたりとか不自然に避けられたりしてる可能性大ですけどね(笑)





         
        | サンシャイン★スニ子 | 妄想 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        イケメン基準
        0


          悪魔超人界でのイケメン基準てどんなでしょう?

          私達はどうしても人間目線で考えてしまうので、まずは人としての顔が認識できる超人を選び、そこから純粋にお顔がイケてる超人を選んでしまいます。
          そうやって選び出されるのはアシュラマンやニンジャ、バッファローマン、あとミスターカーメン辺りですよね。
          人型を選ぶとこのあたりしかいらっしゃらないというのもありますが(笑)

          でも、もしかしたら人間界と基準が違っていて、悪魔超人界ではこの4人はブサイクとみなされているかもしれません。
          ニンジャやバッファローマンが正義超人入りしたのも、もしかしたら正義超人界ではイケメンイケメンともてはやされたからかもしれません。

          「悪魔超人界ではブサイクと言われ続けた拙者が正義超人界ではかなりのイケメンとは………。拙者今カルチャーショックで泣きそうでござる。」
          「全くだ。ブサイクと言われ虐げられてきたあの日々は何だったんだ!俺はもうブサイクとは言われたくない!」
          「拙者とて同じ。よし、我ら正義超人に寝返るでござる!」

          みたいな(笑)


          では悪魔超人界のイケメン基準はどんな感じなんでしょうか?


          体が大きければ大きいほどイケメン


          とか


          より人っぽく無い方がイケメン


          とか


          ズバリ顔がないのがイケメン


          とかでしょうか?

          この『体が大きければ大きいほどイケメン』説は前にも肉友さんとちょっとお話したことがあるんですよね。

          『体が大きければ大きいほどイケメン』がイケメンの基準ならサンシャインがダントツで1位。
              ↓
          サンシャインはものすごく男前なのかも!
              ↓
          類は友を呼ぶから、アシュラマンやチェックメイトのような美形が周りに集まるのは当然の事なのかも!

          的な感じでね。


          『人っぽくないのがイケメン』なら一番のイケメンはステカセキング?山さん?バネさん?
          『顔がないのがイケメン』ならBH以外はみんなブサイク。山さんも結構いい線行ってるかな?



          あ!もしかしたら


          『髪があるのがイケメン』


          かもしれませんよね!!
          絶対君主制の悪魔超人界では将軍様がすべての基準かもしれないし。将軍様はふさふさですもんね!

          髪のある者こそがイケメンと呼ばれる資格を持つ悪魔超人軍団。
          アシュラマンは髪がある為イケメン枠。それゆえに絶対的エース。
          ニンジャ・マキオ等は頭髪の潜在能力の高い者として期待の21世紀枠。

          そういう風に考えるとバッファローマンがカツラを常用していたのも納得できます。
          だから正義超人に生まれ変わる時、悪魔との決別としてカツラを投げ捨てた!
          なるほど!長年の疑問が解けました!!



          実際のところ、どうなんでしょうね?
          スニ子としては『髪があるのがイケメン』説が信憑性が高いかな、と思います。

          でも髪がなくても、イケメンじゃなくても、スニ子の永遠の押しメンはサンちゃんですけどね☆


           
          | サンシャイン★スニ子 | 妄想 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          悪魔軍団入団規則
          0


            悪魔超人軍団って、なんか入団規則とかあるんでしょうか?
            もしくは入団テストとか。

            あるとすれば、どんな感じなんでしょうかね?

            悪魔軍団入団規則10か条

            ‘団年齢は20歳以上とする。
            ∈能学歴高卒以上とする。
            0力200坩幣紊箸垢襦
            て伴の笑い声を持っていることとする。
            グ焚爾陵祝廟楴鏈僂澆亮圓箸垢襦

               1 流行性耳下線炎(おたふくかぜ)
               2 水痘、水疱瘡(みずぼうそう)
               3 風疹(ふうしん)、麻疹(はしか)
               4 DPT(DP)
               5 A型肝炎
               6 B型肝炎
               7 日本脳炎
               8 インフルエンザ


            とか。
            実はすごい細かかったりするのでしょうか?




            入団試験とかはどんな感じなんでしょうかね?
            いつもの通り、ちょっと妄想してみます。



            2015年 悪魔超人軍団入団試験

            1、問題を読んで、3択から適切な答えを選びなさい。

            Q1、道に1万円札が落ちています。悪魔超人としてあなたはどうしますか?
             A、交番に届ける
             B、ネコババする
             C、食べる                        (  )

            Q2、友達が車にひかれて瀕死の状態です。悪魔超人としてあなたはどうしますか?
             A、友人としてとどめを刺す
             B、病院に連れていく
             C、無視する                       (  )


            2、次の文章を読み、下記の単語を使って空欄を埋めなさい。

            Q1、悪魔超人界の3原則は冷血、冷酷、(  )である。

            Q2、悪魔超人軍団は、最終的に相手を(  )させることを良しとする。そのために最も避けるべきは(  )である。
               悪魔超人は(   )がモットーであり、いざという時には(  )を投げ出す覚悟を持つべきである。

                A、屈服     B、お金    C、命     D、冷凍     E、反則負け  
                F、タダでは死なない  G、冷徹    H、信頼    I、恋愛    J、当選  


            3、あなたは悪魔超人にとって何が一番大切だと思いますか?





            こんな感じなんでしょうかね?

            ちなみにスニ子の考える答えは

            1、Q1   A       Q2   B
            2、Q1 G
              Q2 A E F C
            3、悪魔超人には勝利が最優先事項と考えます。

            です。
            合ってるのかどうなのか、自分で問題作っておいて少し不安です(笑)


            最初に書いている悪魔超人軍団入団規則10か条ですが、6か条以下から考え付きません。
            どなたか考えて頂けないでしょうか?

             
            | サンシャイン★スニ子 | 妄想 | 19:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            カレクック一族
            0
               

              以前、弟と肉トークしてた時の話で、



              『超人ってある意味、血統書付きじゃないか?』



              という話がでました。



              そういえば、確かに超人には『〇〇一族』って結構多いですよね。

              ロビン一族、ブロッケン一族、バッファロー一族、アシュラマンは魔界の王族、スグルはキン肉族、等々、ちょっと考えただけでも結構います。

              この『〇〇一族』っていうのは由緒正しい家の出を表す訳ですから、そう考えると超人界には血統書付きがゴロゴロしてますね!



              きっと、特に出身地や親族が話題に上ってない超人も、それぞれ一族があるんじゃないかと。

              スニゲーター一族、テリー一族とかに混じって、スプリングマン一族とかプリズマン一族とかもいるんでしょうね。

              ペンチマンはきっと工具一族でしょう。
              お母さんはキリとかいう名前かも。
              あ、そしてスクリューキッドとは遠縁の親戚じゃないかと想像します。


              カレクックも結構大きな一族じゃないですかね?
              ルウ、ナン、ライスとかいう名前の兄弟や親戚がいるんじゃないでしょうか。
              ペットは秋田犬の『福神漬け』と三毛猫の『らっきょ』とか。
              (カレーには福神漬け or らっきょはマストですよね?箸休めとして)

              どうでしょう。



              そんな中でもサンちゃんは一人ぼっちというのが弟の説です。
              いや、きっとサンちゃんにも家族がいるよ・・・・多分・・・・。


              もっとサンちゃんに愛を!!



              明日から少し実家に帰ります。
              お墓参りと甥っ子の運動会を見に行く予定です。
              そして、実家の向かいの年季の入ったおもちゃ屋さんで、肉グッズが無いかチェックしてきマッスルマッスル☆


              | サンシャイン★スニ子 | 妄想 | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>
              + PR
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
                スニ子 (02/06)
              • 祝2016年! あけましておめでとうございます
                スニ子 (02/06)
              • 祝2016年! あけましておめでとうございます
                熊ちゃん (02/05)
              • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
                熊ちゃん (02/05)
              • 祝2016年! あけましておめでとうございます
                熊ちゃん (02/05)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                スニ子 (05/20)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                熊ちゃん (05/15)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                スニ子 (05/08)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                ゴクモンキ (05/08)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                スニ子 (04/30)
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + 悪魔にも友情はあると信じている方、悪魔超人軍団に入団してあの方のために戦いたい方、涙は汗だと信じて疑わない方、ポチッとしていただけますと幸いです。
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE