29日記☆NEO

0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    驚愕ミステリー3〜ミステリースポットを暴こう!サンシャイン・砂のボディ〜
    0
       


      皆様方、夜分に失礼つかまつる。
      「驚愕ミステリー」の時間が参ってござる。

      本日はいつものサンシャインに替わり、拙者ザ・ニンジャがキャスターを勤めさせていただくことと相成った。
      なにぶん初めての事で至らぬ部分もあると存じ上げるが、何卒よろしくお願い申す。

      今回は、『ミステリースポットを暴こう!サンシャイン・砂のボディ!!』と称して検証していく所存にござる。
      なお本日も、問題提議をされた悪魔6騎士研究家 サンシャイン★スニ子女史にコメンテーターとしてお越し頂いた。




      早速でござるが、貴殿は『サンシャインのボディ形成に必要な成分とその比率』を論文として超人協会に提出された訳であるが、それはどのような内容でござるか?
      ふむ、

      「サンシャインの形成に必要なものは砂・涙・汗・友情。 そしてアシュラマンである。 
      比率としては、砂60%、涙9%、汗1%、友情10%、アシュラマン20%がベストではないか?」

      という結論に達したのでござるな?
      して、その根拠は?

      ふむふむ、彼の体の主要素が砂であることは周知に知れた事実の為、砂の占める割合はかなり高いものと思われる。
      その反面、彼には非常に人間臭いところがあり涙と友情は欠かせない、と。
      この辺りは資料として『コミックス20巻 122ページ』を用意してござるゆえ、そちらを御覧くだされますよう。
      『キン肉マン』の名言中の名言、サンシャイン★スニ子が選ぶ3大ベストシーンの1つに選ばれている『悪魔にだって友情はあるんだ〜!!』でこざる。







      こちらを見ながら解説して参ると、

       悒汽鵐轡礇ぅ鵑蓮▲▲轡絅薀泪鵑鮖呂瓩箸垢覦魔6騎士とは固い友情で結ばれている。』
      ◆悵魔であるがゆえに、友情を声高らかに叫ぶ時はちょっぴり恥ずかしい。 従って涙の力を借りる。』
      『サンシャインはアシュラマンに対して特別強い思い入れがあるようである。』
      ぁ愆世詫召蟒斗彁襪気譴討い覆ぁ』

      という4点が挙げられるとのこと。

      ,鉢より、アシュラマン>友情ということになる。
      △ら、友情を主張する為の手段として涙を利用することより、友情>涙となる。
      いら、汗は涙よりかなり低い比率であると思われる。よって涙>汗。

      以上に、先ほど述べた『サンシャインの主要物質は砂』をプラスして考えると、

      砂>アシュラマン>友情>涙>汗

      という方程式が出来上がると言うのがスニ子女史の持論でござる。




      ………拙者、先ほどより気になっている素朴な疑問を申し上げても構わぬか?
      あ、構わぬと。 では。
      サンシャインを形成する要素に血液や骨、臓器関係がないように思われるが、これは如何に?
      悪魔超人と言っても、一応『人』のカテゴリーに区分けされると存じ上げる。
      人には必ずそれらのものがあると理解しているのだが………。
      あ、それについては既に検証済みでござるか? これは出過ぎた真似を………無礼、平にお許し下され。


      では、その疑問については如何に?
      ふむ、結論から言うと
      『一応サンシャインに血液はある。しかし、汗と同じく全く重要視されていない。 そして骨及び臓器関係は存在しない。』
      と。 ほほぅ。

      今回も参考資料としてコミックス20巻147ページを用意してござるとのこと。




      この資料にて、彼は初登場以来初めて血液を流している。
      よって血液が流れていることは確認できた。

      次に骨及び臓器関係でござるが、サンシャインの技には『サンシャイン・マグナム』『地獄の砂団子』など肉体を分裂する技が多い。
      骨及び臓器関係が存在するとそれらの技は使用不可能である。

      以上の2点をふまえると、
      『サンシャインには血液はあるが、骨及び臓器関係は存在しない。』
      という結論に至ったと申されているでござる。




      皆様方!
      今宵、サンシャインの体の謎が解き明かされるのを共に見届けようではござらぬか!?


      『サンシャインの形成に必要なものは砂・涙・汗・友情・アシュラマンであり、
      黄金比率としては、砂60%、涙9%、汗1%、友情10%、アシュラマン20%がベストである。
      補足として、サンシャインには内臓はないが血液はある。』


      この歴史的瞬間を共にする事ができて、拙者ザ・ニンジャ、恐悦至極に存じ上げる。



      なんと?視聴者の方よりの御意見?
      そのようなファンシーな要素で大丈夫なのか、と?

      皆様方、御意見有り難く賜ったでござる。
      しかし、心配御無用!

      「そのようなファンシーな要素で大丈夫なのか?」

      誠にごもっとも!
      誠にごもっともにござるが、それは『ゆでだから』で納得して頂くということで了承くだされますようお願い申し上げる。


      これにて今宵の『驚愕ミステリー3 ミステリースポットを暴こう!サンシャイン・砂のボディ!!』は終了でござる。


      全てを包み込んでしまう魔法の呪文『ゆでだから』。
      この呪文以外で解決しない肉ミステリーを、拙者たちは全力で追求していく所存にござる。
      | サンシャイン★スニ子 | 驚愕ミステリー | 17:12 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
      驚愕ミステリー2〜ミステリースポットを暴こう!ザ・ニンジャの頭巾の下!!〜
      0
         


        皆様、こんばんは。

        「驚愕ミステリー」の時間がやって参りました。
        本日もキャスターを勤めさせていただきますのは、砂の超人、マダムキラーのサンシャインです。

        今回は、『ミステリースポットを暴こう!ザ・ニンジャの頭巾の下!!』と称しまして検証していきたいと思っております。
        なお本日も、問題提議をされました、悪魔6騎士研究家 サンシャイン★スニ子先生にコメンテーターとしてお越し頂いております。
        またのご参加ありがとうございます。 本日もどうぞよろしく。


        早速ですが、先生。
        先生は『ザ・ニンジャの頭巾の下はハゲている』との説を提唱しておられますね?
        29友さんの意見を聞いても「超短髪」「ハゲ予備軍」と毛髪が少ない系の意見が多いとのことでしたよね?
        これに関しましてはいかがですか?

        ええ、はい………365日24時間被り物をしていたら蒸れてハゲるのではないか、とのことですね。


        確かに。
        わたくしサンシャインは被り物をしたことはございませんが、頭巾の中が蒸れるというのは容易に想像できます。
        しかし、それだけでは先生の提唱されている『ザ・ニンジャの頭巾の下はハゲている』の裏付けとしては弱い気が致しますが………。


        え、何ですか?ちゃんとこの説を裏付けるだけの重要資料がある?
        さすが先生! 抜かりございませんね。

        で、その重要資料といいますと先生?あ、これですか?
        えっと………『コミックス27巻 58ページ 忍法蜘蛛糸風鈴』ですね。



        おやおや、『王位争奪編』の真っ最中じゃないですか。
        わたくしの相方も大活躍しておるんですよ。 あ、彼の名前はアシュラマンと言うんですがね。

        わたくしたちは、その前のシリーズ『夢の超人タッグ編』ではぐれ悪魔コンビとして会場を盛り上げたものでございますよ。
        このニンジャは相方と同じチームですからね、わたくしも応援していたんですよ。




        あ、はい、申し訳ございません。 話がそれてしまいました。

        で、この『忍法蜘蛛糸風鈴』が重要資料と申されますのは?
        えぇ……、えぇはい、この技はニンジャの着ている服が糸になって解けていく技でございますね。
        その際に、頭巾の下にもう一つ被り物をしていたことが判明したと。
        それが『ニンジャ=ハゲ説』とどう繋がると………?



        ………はっ!?分かりましたよ!先生!!

        頭巾の下にもう一つ被り物をしていたということは!!
        第2の被り物が毛髪の様に頭部をカバーする役割を担っていたということですね!!
        分かりやすく言えば、『毛髪+頭巾=第2の被り物+頭巾』。
        よって彼には毛髪が無い、つまりハゲということですね!


        なるほど………確かに彼はいつ頃からか、このわたくしを差し置いてイケメンキャラになりましたからね。
        うかつに頭部を見せるとイメージダウンに繋がりますから、その辺りは煙に巻きたかったのでしょうね。



        え、先生まだ重要書類があるんですか?

        『コミックス14巻の136ページ 3コマめ』ですか?



        勝つことがすべてと言い切っている彼にとって、毛髪はあっても無くても同じ………。
        むしろ無い方が空気抵抗が少なくてよいと思っているのではないかと、先生は思われるのですね?


        あ〜、この説にはわたくしサンシャインも同感でございます。
        わたくし、彼とは親しくしておりますけども、彼は何と申しましても忍びですからね。 かなりドライで結果重視ですよ。




        皆様!
        皆様は本日、ザ・ニンジャに関しての新説を目の当たりにすることとなります!!

        『ザ・ニンジャの頭巾の下はハゲ』

        この歴史的瞬間を共にする事ができて、私サンシャイン、大変光栄に思います。



        えっ、ちょっとお待ち下さい、皆様!
        ただいま視聴者の方から「頭巾の下の被り物が毛髪ではないか?」という疑問が飛び込んで参りました!


        それにつきましては、わたくしサンシャインが結論を出させて頂きます。

        ザ・ニンジャの頭巾の下に関しましては、皆様疑問が多々あると思いますが、
        それは『ゆでだから』で納得して頂くということでよろしいでしょうか?
        ちょっと今回時間が迫っておりまして、強引ですが、
        今回の『驚愕ミステリー2 ミステリースポットを暴こう!ザ・ニンジャの頭巾の下』を終了したいと思います。




        全てを包み込んでしまう魔法の呪文『ゆでだから』。
        この呪文以外で解決しない肉ミステリーを、わたくしたちは全力で追求していきたいと思います。



        | サンシャイン★スニ子 | 驚愕ミステリー | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        驚愕ミステリー〜ミステリースポットを暴こう! アシュラマンの頭部の謎!!〜
        0
           


          皆様、こんばんは。

          「驚愕ミステリー」の時間がやって参りました。
          キャスターを勤めさせていただきますのは、悪魔6騎士の砂地獄担当サンシャインです。

          今回は、『ミステリースポットを暴こう!アシュラマンの頭部の謎!!』と称しまして、検証していきたいと思っております。
          なお本日は、問題提議をされました、悪魔6騎士研究家サンシャイン★スニ子先生にコメンテーターとしてお越し頂いております。
          よろしくどうぞ。



          早速ですが、先生。
          本日、先生が提唱されている『アシュラマンの頭部は三角形説』が大きく覆される重要書類が発見されたそうですね!?
          それについてはいかがですか?

          えぇ……、えぇはい、29友さんの「てっきり、4角形っぽいかと思ってました。」を聞いて調べてみたところ、
          今回の書類発見に繋がったということですね? なるほど。


          発見されました重要書類は
          『コミックス20巻 153ページの4コマ目 あーっと はぐれ悪魔コンビ 執念で ふたたびよみがえるーっ!!』
          です。



          あ、ここ、わたくしも出てますね。
          これをみるかぎりでは、確かにアシュラマンには後頭部がありますね。


          え、あともう一つ書類があるんですか?
          同じく『コミックス20巻の64ページ 3コマ目 うわーっ おわっ』の阿修羅火玉弾のシーンですね?



          あ〜こちらも後頭部がはっきり描き出されていますね。



          では、アシュラマンの頭部は『笑い面』『怒り面』『冷血面』『後頭部』の4面から形成されていると思って間違いないんでしょうか?
          はい、間違いない?
          となりますとアシュラマンの断面図は三角形ではなく四角形ということですね。




          皆様!
          皆様は本日、アシュラマンに関しての新説を目の当たりにすることとなります!!

          『アシュラマンの頭部は四角形』

          この歴史的瞬間を共にする事ができて、わたくしサンシャイン、大変光栄に思います。



          あと先生は、「アシュラマンは休む時、どの面を下にするのか?」、こちらも提議されていた訳ですけれども、
          これは先ほどの『アシュラマンの頭部は四角形説』により解決ということでよろしいでしょうか? 
          あ、よろしいですね。
          では『アシュラマンは休む時後頭部を下にする』で問題ございませんね。




          え?皆様、お待ち下さい!
          何ですって!? 先生!?
          えぇはい、コミックス31巻の183ページ 2コマ目のアシュラマンが冠を脱ぐシーン………はい、ございますね。



          こちらの冠の後頭部の部分がおかしい!?笑い面にかぶせるみたいにマスク部分が覆われていない!?



          なるほど。分かりました。
          時間も迫ってきておりますので、そのあたりに関しましてはわたくしサンシャインが結論を出させて頂きます。

          アシュラマンの頭部に関しまして気になるところは多々あると思いますが、それは『ゆでだから』で納得して頂くということで、
          多少強引ではございますが、今回の『驚愕ミステリー!?アシュラマンの頭部の謎』を終了したいと思います。




          全てを包み込んでしまう魔法の呪文『ゆでだから』。
          この呪文以外で解決しない肉ミステリーを、わたくしたちは全力で追求していきたいと思います。

          | サンシャイン★スニ子 | 驚愕ミステリー | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>
          + PR
          + SELECTED ENTRIES
          + RECENT COMMENTS
          • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
            スニ子 (02/06)
          • 祝2016年! あけましておめでとうございます
            スニ子 (02/06)
          • 祝2016年! あけましておめでとうございます
            熊ちゃん (02/05)
          • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
            熊ちゃん (02/05)
          • 祝2016年! あけましておめでとうございます
            熊ちゃん (02/05)
          • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
            スニ子 (05/20)
          • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
            熊ちゃん (05/15)
          • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
            スニ子 (05/08)
          • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
            ゴクモンキ (05/08)
          • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
            スニ子 (04/30)
          + CATEGORIES
          + ARCHIVES
          + 悪魔にも友情はあると信じている方、悪魔超人軍団に入団してあの方のために戦いたい方、涙は汗だと信じて疑わない方、ポチッとしていただけますと幸いです。
          + MOBILE
          qrcode
          + LINKS
          + PROFILE