29日記☆NEO

<< 超人風メイクアップ講座〜目ぢから編〜 | main | 超人風メイクアップ講座〜影編〜 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    超人風メイクアップ講座〜色白美肌編〜
    0
       こんにちは。またお会いしましたね。

      カリスマメイクアップアーティストのミスター・カーメンです。
      マキ姉って呼んでね。









      今日は「これであなたも憧れ顔に!!」の第2弾ということですね。


      前回の「アシュラマン風 目力強調メイク」はいかがでしたか?
      さぞ魔界でモテモテになったことでしょうね。




      前回も言ったように、今年、魔界で押さえておくべきポイントは、

      目力
      色白美肌
      透明感

      です。




      今日は「色白美肌」について。
      今回もイメージモデルを使いますからマネしてくださいね!




      今、時代は美白が大ブームですね。

      わらわの時代はこんがり日焼けした肌にアイラインくっきりが人気だったんですけど、
      流行りって変わっていきますよね。
      モテるためには時代に乗っかることも大事ですよ!



      今回はブロッケンJrをイメージモデルに使用します。
      色白美肌というとこの人!!ですよね。

      ペンタゴンも白くてキレイな肌してますけど、
      今回はブロッケンJrでいきますね。




      jrメイクのポイントとなる色白美肌は、

      「ちょっと顔色が悪いんじゃないか?大丈夫?」

      と心配されるくらいに仕上げて下さい。


      艶感は健康的になりすぎますのでNG。
      特にテクニックもいりません。
      とにかく、舞妓さんのようにマットに真っ白く仕上げましょうね。




      次はアイメイク。

      「不健康」がJrメイクのもう一つのポイントですから、目の周りは黒めに仕上げますよ。


      まず、アイホール全体を黒かグレーのアイシャドウで塗りつぶします。
      はみ出ても構いません。豪快にいきましょう。

      そのあと、アイラインで目の周りをしっかり囲みます。
      アイライナーは必ず黒のペンシルタイプを選んでください。
      結構にじみやすいものの方が、クマっぽさを表現できてよいかもしれません。


      ポイントは下まぶたをくっきり濃いめに描くこと!
      目尻側をやや太めにしてタレ目気味に仕上げてください。
      そして、ラインをひいた後は綿棒か指で軽くこすってなじませておいてくださいね。




      次にマスカラですが、ビューラーは使用せず自然に立ち上げましょう。
      マスカラはボリューム系をセレクトして、長さよりインパクト重視で。


      目元は全体的にロックっぽく、ややエグい感じを目指した方がよいかと思いますね。


      ブロッケンJr風 色白美肌メイクは肌の白さと目元の黒さのコントラストが鍵なんです。
      このモノトーンを生かす為、色味は極力プラスしないようにした方がいいと思います☆




      リップメイクですが、ピンクベージュ系でツヤのないタイプを選びましょう。
      色味を感じさせないのがポイントです。
      あくまでも顔色が冴えない感じで。




      チークは、今回は使用しません。
      チークを使うと、どうしても健康的になってしまうんですね。
      健康的なメイクとJrメイクは正反対ですからね。

      かといってシェーディングをするのもオススメできません。
      シェーディングを入れると必要以上にやつれた感じになってしまい、
      Jrメイクの『不健康だけど若々しい感じ』がなくなってしまうんですね。










      いかがですか?


      今回はブロッケンJr風、色白美肌メイクをお送りしたわけですけど、比較的簡単に真似できそうでしょ?


      白くてキレイな肌は武器ですからね!
      ぜひブロッケンJrを目指してみてください。




      3回目の次回は「透明感」について紹介します。
      一応、魔界のトレンドメイク講座は次で完結となります。


      また特別編なんかもしたいと思ってますけどね☆



      それでは、皆様ごきげんよう。
      マキ姉ことカーメン・マキオでした☆

      | サンシャイン★スニ子 | 超人風メイクアップ講座 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:32 | - | - | - |









        http://suniko-net.jugem.jp/trackback/2
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
          スニ子 (02/06)
        • 祝2016年! あけましておめでとうございます
          スニ子 (02/06)
        • 祝2016年! あけましておめでとうございます
          熊ちゃん (02/05)
        • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
          熊ちゃん (02/05)
        • 祝2016年! あけましておめでとうございます
          熊ちゃん (02/05)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          スニ子 (05/20)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          熊ちゃん (05/15)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          スニ子 (05/08)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          ゴクモンキ (05/08)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          スニ子 (04/30)
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 悪魔にも友情はあると信じている方、悪魔超人軍団に入団してあの方のために戦いたい方、涙は汗だと信じて疑わない方、ポチッとしていただけますと幸いです。
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE