29日記☆NEO

<< 超人風メイクアップ講座〜目ぢから編〜 | main | 超人風メイクアップ講座〜影編〜 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    超人風メイクアップ講座〜透明感編〜
    0
       

      こんにちは。 お嬢さん方との三度の出逢いに感謝いたします。

      カリスマメイクアップアーティストのミスター・カーメンです。
      マキ姉って呼んでね。











      今日は「これであなたも憧れ顔に!!」の完結編です。



      これまでに『目力』『色白美肌』と、テクニックを鍛えてきました。

      でもね、いかに色白美肌で目元を強調しても、透明感がないと殿方は振り向いてくれません。


      『透明感』とは『清潔感』! 『透明感』とは『雰囲気』!


      空気感あふれる、涼やかな雰囲気を醸し出すことができれば、
      そこにいるだけで特別な存在になることができるはず!



      しかも、この『透明感』、一度マスターすれば年齢に関わらず雰囲気美人になれちゃいます☆
      ぜひぜひマスターしましょうね!!




      『透明感』のイメージモデルは、ザ・ニンジャです。
      日本人特有のもち肌と涼やかな目元、生命力を感じさせない、控えめな色気が雰囲気ありますね。






      では、彼のように押し付けがましくない、生命力に乏しそうな美しさは、いかにして作ればよいのか?



      実は最終回の『透明感』。

      今回の『超人風メイクアップ講座』の中で、これが一番難しいんですよ。
      いかにも「しています!」ではないメイクアップですから、テクニックもさることながら、
      自分を客観的に見なければなりません。

      今回は足し算ではなく、引き算を心掛けましょう。





      涼やかに見せるためには、まずお手入れの段階から手を抜かないこと。

      化粧水、美容液、乳液を塗る間は必ず3分開けること。
      お肌のお手入れが終わって、しばらくして化粧品がお肌になじんでからコントロールカラーを塗ってください。

      待てない女は美しくなれませんよ!



      ニンジャメイクに、よれや崩れは厳禁です。
      涼やかさを表現するためには、あまり人間臭さを感じさせてはならないのです。





      コントロールカラーについては、ベージュやアプリコット系の肌に馴染む色、もしくは肌の赤みを消すグリーンで。
      ラベンダーやピンク系は華やかになってしまうのでニンジャメイクでは使用しません。

      目元やあごのラインなど、塗り残しがないように丁寧に仕上げて下さい。





      次にファンデーションですがリキッドタイプをおすすめします。
      色味は、皆さんが思ってらっしゃるより黄色味が強く、暗っぽい色で結構です。
      これが意外と自然な感じで透明感が出るんですよ☆

      あ、目や口の周りなど良く動くところは極力薄付きにしてくださいね。



      シミや目の下のクマなどはコンシーラーで隠さなくても結構です。
      コンシーラーを塗ってしまうと、そこだけ浮いた感じになり、しわっぽくなりますので
      ニンジャメイクでの使用は避けた方がいいでしょう。

      それよりも、お手入れの段階で軽くリンパマッサージをしたり、しっかり保湿して頂いた方が効果的です。



      ファンデーションの後はルーセントタイプのお粉を軽く。
      ハーフマットな質感に仕上げたいので、余計な粉ははたき落として下さいね。





      眉毛はナチュラルな感じで、あまり細くしないようにしましょう。

      あと、眉山をくっきりはっきり描かないように。
      オードリー=ヘップバーンのような一文字眉をイメージして下さいね。

      眉毛がしっかりある方は透明マスカラで毛流れを整えるだけで結構です。





      アイメイクはやりすぎないこと!

      基本アイシャドウは塗らなくてもいいのですが、使用する場合は肌になじむ赤みブラウン系を
      指でサラッと付ける程度で結構です。
      青やグリーンのアイシャドウなどは浮いてしまうので避けて下さいね。



      アイラインはペンシルタイプでまつげの間を埋めるようにあっさりと。

      アイラインは太く書きたいところですが、横に長い切れ長の瞳を意識しましょう。
      この時、アイラインの色を濃紺にすると白目が美しく見えますよ。



      次にマスカラですが、もちろんビューラーは使用せず目尻に流します。
      マスカラはロングタイプですっきりした目元に仕上げます。





      リップメイクは、色付きリップ程度。

      どうしても塗りたい方はピンクベージュ系の保湿力の高いリップにしてください。
      ある程度はツヤがある方が良いですが、ツヤツヤし過ぎないように。
      今流行りのリップグロスなどはもっての外です。





      ニンジャメイクは生命力を感じさせず、存在感を控えめにしたいので、
      チークは薄いピンクやローズ色をさっと一捌け程度。
      オレンジ色は透明感が出ますが、生き生きとしすぎるのでNG。
      チーク自体は特に使用しなくても構いません。

      むしろ、肉薄に仕上げたいのでシェーディングの方が重要です。
      ちょっとやつれた感じを出すために頬骨から口元に向かって軽くシェーディングをしたほうが
      ニンジャメイクらしいと言えるでしょう。
      言うなれば、顎を尖らせる感じですね。





      でもこのままじゃ、何がしたいのか分からない、ただのコンサバ地味メイクになってしまうので、
      少しメリハリを付けましょう。

      目の下で小鼻の横の三角地帯に軽くパールホワイトのハイライトを入れましょう。
      いわゆるハイライト効果で、目元が際立ち、さらに立体感も出てきます。








      いかがでしょうか?


      今回最終回の『超人風メイクアップ講座〜透明感〜』。
      ニンジャの様な、そこはかとなく漂う、控え目な美しさを出すことができましたか?

      日本男児は奥ゆかしい色気を好みますので、コンパの席などイケメンを一本釣りしたい時は一押しのメイクです!



      これまで3回に渡って指導してまいりました『超人風メイクアップ講座』、さみしいですが今回でおしまいです。
      何だか名残惜しいような気もしますが、マキ姉も一生懸命指導させていただきましたので悔いはありません。
      この試みが、仕事に、恋に、毎日忙しい日本女性の手助けになれば、と願っています。



      またご要望がありましたら、『超人風メイクアップ講座』、開催したいと思っています。
      今まで、ご拝聴ありがとうございました。



      それでは、皆様ごきげんよう。
      マキ姉ことミスター・カーメンでした☆

      | サンシャイン★スニ子 | 超人風メイクアップ講座 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:32 | - | - | - |









        http://suniko-net.jugem.jp/trackback/3
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
          スニ子 (02/06)
        • 祝2016年! あけましておめでとうございます
          スニ子 (02/06)
        • 祝2016年! あけましておめでとうございます
          熊ちゃん (02/05)
        • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
          熊ちゃん (02/05)
        • 祝2016年! あけましておめでとうございます
          熊ちゃん (02/05)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          スニ子 (05/20)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          熊ちゃん (05/15)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          スニ子 (05/08)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          ゴクモンキ (05/08)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          スニ子 (04/30)
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 悪魔にも友情はあると信じている方、悪魔超人軍団に入団してあの方のために戦いたい方、涙は汗だと信じて疑わない方、ポチッとしていただけますと幸いです。
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE