29日記☆NEO

<< 超人風メイクアップ講座〜透明感編〜 | main | 超人風メイクアップ講座〜小麦肌編〜 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    超人風メイクアップ講座〜影編〜
    0



      お久しぶりの方もはじめましての方もこんにちは。


      カリスマメイクアップアーティストのミスター・カーメンです。
      マキ姉って呼んでね。











      以前、「これであなたも憧れ顔に!!」と称して三回完結のメイクレッスンをしましたね?
      あれが各超人たちのファンの方々から大好評を博しまして。


      「マキ姉先生のおかげで憧れのアシュラマンの顔に近づくことができました!」

      「早速Jrメイクを実践してみました。
       彼氏にも好評です。」

      「私はテリーマンの柔らかくハッピーな雰囲気を目指しています。
       ぜひテリーマン編をお願いします!」



      などの嬉しいお声をたくさんいただきました☆
      その中には続編を願う声が大変多くて、
      今回、『憧れ顔メイク講座』の番外編を行うこととなったわけなんです。

      皆さんありがとうございます!
      マキ姉、メイクアップアーティスト冥利に尽きます!




      今回のテーマは『影』。




      ともすると、やつれた感じや陰な感じというネガティブなイメージのある影ですが、
      うまく使いこなせば立体感のある大人っぽい印象を与えることができます。


      『影』メイクのモデルとなる超人は、
      初代、二世と約40年もの間、友情そして愛を叫び続ける悪魔超人・サンシャインです。


      サンシャインメイクを制するものは『影』を制す


      という格言もあるくらいですから、はりきってサンシャインメイクをマスターしてくださいね!

      二世では砂から砂金へと華麗なる変身をとげたサンシャイン。
      そのバージョンアップしたゴージャスぶりも表現していきたいと思います。






      まずファンデーション。


      サンシャインメイクの場合は質感がとても大事です。
      砂特有のザラザラ感、言ってみればフォギーな質感ですよね。
      コレを表現していきましょう。


      この質感は肌を乾燥させることによって手に入ります。
      女性はうるぷる肌が命とも言えるんですが、
      サンシャインメイクの場合は敢えてガサガサにするくらいの根性が欲しいものです。


      お手入れ方法としては、まず、洗浄力の強い洗顔料で2度洗いします。
      台所用固形石けんなどよいでしょう。
      その後は一切お手入れをしないでください。



      そしてファンデーションですが、当然パウダリーで。

      そして、パサパサ感を表現するために下地は使用しません。
      下地を使うとつるんとした肌になりすぎてしまいますのでね。

      色味はイエローオークルの一番黄色っぽいカラー。
      まあ、この辺りは納得のセレクトですよね。





      ザラザラの質感、黄色い肌色に加えて、あともう1つ、サンシャイン肌には欠かせない要素があります。


      それは色ムラのない均一な肌色。


      当然シミやクマなどは御法度です。
      コンシーラーで隠した後、パウダリーファンデーションを重ねればバッチリですね。




      そして、先ほども述べましたが、二世でのサンシャインは砂金です。

      ファンデーションの後、ひと手間加えて、砂金に見合うゴージャス感を出していきたいと思います。

      ゴールドラメのフェイスパウダー、ない場合はゴールドラメのアイシャドウをフェイスパウダーに混ぜるとよいですね。
      それを顔全体にはたきましょう。
      思い切って、ゴールドラメのアイシャドウを顔全体に塗るのもアリかもしれませんね。





      眉毛は極力細くするか剃ってしまいましょう。
      剃るのに抵抗のある方は、ゴールドの眉用マスカラで色味を消してください。





      アイメイクはシンプルかつダイナミックに。

      黒いアイシャドウをまぶた全体にムラなく塗った後、それより一段黒いアイラインで目の周りを四角く囲みます。
      アイラインはリキッドタイプの上にアイシャドウを重ねるW使いが落ちにくくハッキリするのでオススメです。
      アイラインはかなり太めに書いて下さいね。





      次にマスカラですが、ボリュームタイプでこってりと仕上げます。
      ビューラーは使用せず、やや下向きに仕上げるとよいでしょう。
      とにかくボリューム重視で、遠目に見ると白目が見えないくらいが理想ですね。





      リップメイクはリップのみ。
      ツヤ感も全く必要ありません。





      そして、いよいよサンシャインメイクの一番大事なポイント、『影』を表現していきます。


      皆さま、もうお分かりだと思いますが、影を表現するのに必要なのはシェーディング。
      顔を四角く、立方体に見せるようにシェーディングをお願いします。

      シェーディングにはブラウンの粉チークを使用するわけですが、赤みがかったブラウンは絶対NG。
      オークル系、もしくは黄土色でお願いします。





      あと、サンシャインメイクの極めつけ。

      ノーズシャドウです。
      黒いアイシャドウでくっきりと入れましょう。




      そして。




      影のあるところには必ず光がある




      コレ鉄則。




      せっかくノーズシャドウで鼻を強調したわけですから、ハイライトも入れてとことん鼻を高く見せましょう。
      ハイライトは鼻筋にすっと一筋入れます。
      白いアイシャドウを使用するとよいでしょう。




      最後に額の太陽マーク。


      コレはフェイスペインティングで決めちゃいましょう!
      Jリーグのサポーターみたいな感じでオシャレですよね。


      さらに、胸の谷間に太陽マークのタトゥーを入れればサンシャインメイクはばっちりですね!







      いかがでしたか?

      今回は『影』という、なかなか難易度の高い技を取り上げたわけですが、
      サンシャインメイクとして考えると、意外にまねしやすいでしょ?

      この影テクニックを使って、立体的で大人っぽい美人顔を目指してくださいね☆



      じゃあ、またお会いできることを切望しながら失礼します。




      それでは、皆様ごきげんよう。
      マキ姉ことでした☆

       
      | サンシャイン★スニ子 | 超人風メイクアップ講座 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:35 | - | - | - |









        http://suniko-net.jugem.jp/trackback/4
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
          スニ子 (02/06)
        • 祝2016年! あけましておめでとうございます
          スニ子 (02/06)
        • 祝2016年! あけましておめでとうございます
          熊ちゃん (02/05)
        • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
          熊ちゃん (02/05)
        • 祝2016年! あけましておめでとうございます
          熊ちゃん (02/05)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          スニ子 (05/20)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          熊ちゃん (05/15)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          スニ子 (05/08)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          ゴクモンキ (05/08)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          スニ子 (04/30)
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 悪魔にも友情はあると信じている方、悪魔超人軍団に入団してあの方のために戦いたい方、涙は汗だと信じて疑わない方、ポチッとしていただけますと幸いです。
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE