29日記☆NEO

<< 超人風メイクアップ講座〜影編〜 | main | ゆで先生の原画たち >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    超人風メイクアップ講座〜小麦肌編〜
    0
       


      皆さま、ご無沙汰しております。

      カリスマメイクアップアーティストのミスター・カーメンです。
      マキ姉って呼んでね。






      今回のテーマは『小麦肌』。


      日本では美白が大ブームですが、世界では健康的な小麦色の肌が愛されています。
      小麦色の肌はバカンスを楽しんでいる証拠。
      言い換えればセレブリティの証し。

      ヨーロッパのセレブリティを目指したい方、グローバルな活躍をしたい方は
      是非小麦色の肌を目指して下さい。


      『小麦肌』メイクのモデルとなる超人は、超人に憧れること10数年、
      星飛馬並みのド根性で超人になったネイティブアメリカン超人、ジェロニモです。
      肉界の代表的なブルネットである彼の魅力を、余すところなく真似していきたいと思います。




      まず、ジェロニモメイクのキモとも言える肌の色を決めるファンデーションから。

      おそらく、コレをご覧下さっている方の半数以上が色白肌だと思います。
      そして、「小麦色の肌には憧れるけど日焼けはちょっと………」と思ってらっしゃるのでは?


      ノンノン、だったらどっちも手に入れちゃいましょうよ!
      一番濃い色のファンデーションを選べば小麦色の肌は表現できるじゃないですか☆
      今の時代、控え目なだけじゃダメ!! 欲望に貪欲になることも必要ですよ。

      『二兎を追う者は一兎も得ず』

      ではなく

      『二兎を追う者は二兎とも得る』

      をスローガンに掲げて、おいしいとこ取りしてくださいね!


      色ムラを隠すベージュの下地と、一番濃い色のリキッドファンデーションで
      魅惑の小麦色の肌の出来上がり!
      ちなみに、リキッドファンデーションの色合いが気に入らなければ
      舞台メイク用のドーランを使っていただいてもかまいません。



      マキ姉がリキッドファンデーションにこだわる理由。



      それは質感。

      小麦色の肌は艶が命。
      パウダリーファンデーションだとフォギーな仕上がりになっちゃうじゃないですか?
      それだとカサカサに見えちゃって、貧乏くさくなっちゃうんですね。
      小麦色の肌は、リンゴみたいにつるんと艶やかに仕上げたいのです。


      ちなみに色白肌は桃みたいに仕上げるといいのよ。
      桃のうぶ毛込みのフォギーな感じが大事なのです。
      肌色がイエローベースかブルーベースかでも変わってきますが、
      チーク等の色味も桃色系で、全体的にふわんとした感じに仕上げてみて下さいね☆




      眉毛は自然な太さがいいですね。
      ジェロニモメイクは毛がしっかりある感じに仕上げたいので、
      なるべく自前の眉を生かしてちょうだいね。
      でも、あまりにボサボサな場合は整えて下さいね。




      アイメイクはさっぱりとね。
      茶色のアイシャドウで軽くグラデーションをつけるくらいでいいでしょう。

      アイラインは焦げ茶色のペンシルタイプで引いておいて下さい。
      目頭をやや太めに、そして下まぶたの目尻にもやや太めに入れ、
      タレ目気味に仕上げるのがポイント☆


      マスカラは長さも太さも両方欲張ってほしいですね。
      繊維入りの長さが出るタイプの上にボリュームタイプの重ね塗りという
      W使いにするといいかもしれません。
      タレ目っぽく仕上げたいから、目尻は立ち上げず流してね。

      面倒な方はエクステをつけてもいいでしょう。
      でも、つけまつ毛はあまりオススメしません。
      だって『いかにも付けてます!!』になって、そこだけ浮いちゃうでしょ?
      あれはダメよ。
      下まつげの目尻に部分的に付けるなら、タレ目を強調できるからオッケーです。
      ビューラーは軽くね。ぱっちりまつ毛になりすぎないように。

      あ、そうそう、マスカラの色は焦げ茶色がオススメ☆
      黒だときつくなりすぎちゃうんです。
      ジェロニモメイクにはきつさはいらないの。どっちかというと素朴さが必要よ。




      リップメイクはリップグロスでツヤツヤの仕上がりにして☆
      色味はオレンジとかベージュ、クリアなんかがいいでしょう。 

      ピンクなら青味の強い色はNG。
      ひと昔前のメイクみたいになっちゃうからやめて〜!

      色味よりもツヤ感を重視して下さい。




      あとはチークね。
      レンガ色、オレンジ色、赤色等のパウダーチークでほっぺにフワッと軽くのせて下さい。
      それから鼻にも軽くチークを入れてね。
      あ、ここポイントよ☆


      全ての工程に言えることだけど、ジェロニモメイクは色を付けるんじゃなくて、
      質感そして『健康的に見せる』ということが大事なんです。
      だからツヤ感、鼻の上のチーク等が重要になってくるんですよ。




      最後にお嬢さん方に質問です。

      ジェロニモメイクで欠かせないものはなぁに?


      答えはツヤツヤのロングヘア。

      シャンプー前のオイルマッサージ、ヘアドライ時のアウトバストリートメントの使用を徹底して、
      健康な髪を作りましょう。
      そしてスタイリング時は木●実ナナさんのように、思いっきり逆毛を立てて
      ボリュームを出して下さい。









      どうかしら?
      これでお嬢さん方も、ヘルシーだけど、ほのかに艶っぽいジェロニモメイクで
      セレブリティの仲間入りね☆



      それでは、皆様ごきげんよう。
      マキ姉ことミスター・カーメンでした☆


      | サンシャイン★スニ子 | 超人風メイクアップ講座 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:38 | - | - | - |









        http://suniko-net.jugem.jp/trackback/5
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
          スニ子 (02/06)
        • 祝2016年! あけましておめでとうございます
          スニ子 (02/06)
        • 祝2016年! あけましておめでとうございます
          熊ちゃん (02/05)
        • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
          熊ちゃん (02/05)
        • 祝2016年! あけましておめでとうございます
          熊ちゃん (02/05)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          スニ子 (05/20)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          熊ちゃん (05/15)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          スニ子 (05/08)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          ゴクモンキ (05/08)
        • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
          スニ子 (04/30)
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 悪魔にも友情はあると信じている方、悪魔超人軍団に入団してあの方のために戦いたい方、涙は汗だと信じて疑わない方、ポチッとしていただけますと幸いです。
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE