29日記☆NEO

0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ○派?□派?
    0
       

      スニ子は子供の時から部屋の模様替えが大好きです。
      棚の位置をちょっと変えるとかベッドの向きを変えるとか、そんな些細なことが新鮮でウキウキします。



      そんなスニ子ですので、整理整頓ももちろん大好き☆
      (※ 整理整頓と掃除は別物です。スニ子は掃除は嫌いじゃないけど・・・レベルです。きれいなお家は大好きですけどね!)

      とにかくスニ子は仕切りまくります!
      人を仕切るの苦手ですけど、引き出し整理とかはバンバン仕切っちゃうぜぃ!!

      こんな感じでね。







      その時にものすごく重宝するのが箱。

      仕切りを作るのにちょうどいいですよね。
      もうね、お菓子の箱とか靴箱とか大好物ですよ。

      余談ですが、ティッシュの箱は使えそうで使えないのでガックリです。
      強度とか浅さとかが微妙でね〜。
      ラスボスなのに、全くオーラのないフェニックスみたく非常に残念な感じ。



      箱と言っても色々な形状がありますが、スニ子が愛してやまないのは四角い箱です。

      四角い箱は超便利!

      引き出しに入れた時に、丸や楕円の箱だとデッドスペースができちゃって損した気分になります。
      その点、四角い箱は納まりがいいっていうか、デッドスペースもできにくいですし、システマチックになるので好みです。





      丸よりも四角が好き(*^。^*)





      これね、日本人はそうらしいですよ。
      日本人は四角が好きで落ち着くんですって。

      それを聞いて納得。







      道理でサンシャインが好きな訳だ(笑)














      皆さんは丸と四角、どっちが好き?





      | サンシャイン★スニ子 | その他 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      肉ネイル
      0



         この前、ネイルを落とす時にちょっと遊んでみました☆










        サンちゃんネイル。

        いろんな表情のサンちゃんがい〜っぱい☆






        他にネイルデザインとしていけそうな超人は

        ペンタゴン
        ブラックホール
        スプリングマン
        ウォーズマン

        あたりでしょうかね?

        爪ってものすごく小さいキャンバスだから、プロじゃないとなかなか描くの厳しいでしょうね。


        憧れの超人とコラボれる肉ネイル。
        皆様是非お試しください☆




        ・・・・・・・・これって、いわゆる痛ネイルっていうやつですかね???
        | サンシャイン★スニ子 | その他 | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        頭の重さ
        0



          相変わらず右の肩が激しく痛むスニ子です。

          病院に行って痛み止め貰って飲んでますが、一進一退です。
          職業病やね、仕方ない。



          人間の頭の重さは体重の10分の1だと整体の先生が教えてくれました。
          結構重いんですね。

          姿勢良くしていて10分の1で、姿勢が悪いとそれが3倍に跳ね上がるらしいんですな。
          だから、しんどくても姿勢良くしておいた方が首肩への負担は少ないよ、って事らしいです。


          サンシャインで例えてみます。
          彼の体重は1000kg、その10分の1なので頭の重さは100kg。
          姿勢が悪い時は300kg。

          重いなぁ〜(笑)
          支えるだけで大変やね。

          整体の先生に

          「アシュラマンとか顔三面あるし、大変ですよね?」

          って聞いてみたけど、思いっきりスルーされました(笑)
          同世代だから絶対知ってると思うんだけど。
          もぅ〜ノリ悪いなぁ〜(>_<)


          で、実際どうなの?
          アシュラマンは顔三つあるけど、頭は一つだから重さ関係ない?

          ブラックホールも真ん中に大きな穴あいてるけど、やっぱり重さは10分の1なの?
          でも10分の1と考えても42kgもあるよ・・・・・(-_-;)
          大丈夫なの、ソレ?


          その辺り、いつもの魔法の言葉で片付けられちゃうのかしら?

          ゆでだから、って。



          | サンシャイン★スニ子 | その他 | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          あいうえお作文
          0

            GWに実家に帰った時に、小学校1年生の甥っ子の授業参観とかち合いまして。
            もちろん、いそいそと出かけました。


            小学校の机とか椅子って小さいんですね〜!
            こんなに小さかったのかな?って感じですよ。

            一番ビックリしたのは、今って担任の先生が2人いるんだってことですね。
            担任の先生+補佐の先生で。
            時代は着々と変わってますよね。

            それにしても、毎日顔を合わせているのに(朝も一緒にご飯食べてきたのに)、
            学校で会った途端に熱い視線を交わし合う親子が微笑ましくて、ほっこりしちゃいました☆


            授業参観は国語だったんですが、あいうえお作文的なものを朗読してました。

            あかるい あさひだ あいうえお
            いいこと いっぱい あいうえお
            うきうき  うれしい あいうえお
            えがおで えんそく あいうえお
            おいしい おにぎり あいうえお

            こんな感じだったかなぁ?



            で。



            これにインスピレーションを受けて、超人あいうえお作文を作ってみてはどうだろうかと思い立ちました。
            超人の名前を頭文字として、その超人を紹介するあいうえお作文。
            どんなんができるかな?


            サン    散々な
            シ     仕打ちをされても
            ヤ     やっぱり大好き
            イン    インド代表アシュラマン


            出足は順調☆ 次行ってみよう!


            ロ   ロンドンの
            ビン  敏腕
            マ   



            ・・・・・・・・続かないな(-_-;)

            ス    スーパー
            ニ    ニヒルな
            ゲー  芸達者
            ター  

            ・・・・・・・・コレも続かんな(>_<) 


            結構難しいやん!
            皆さん一緒に考えてくださ〜い!!


            | サンシャイン★スニ子 | その他 | 17:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            コーディネート
            0
               
              こないだ母に「あなた、キレイにしなきゃダメよ」と注意を受けました。


              確かに最近おしゃれしてないな〜。
              というより、お化粧も髪型も全てが適当だわ。

              家のことをするとネイルもすぐはがれるので塗らないですし、
              (ジェルネイルは爪が傷むのでやりません)

              どうせ仕事でまとめるので髪の毛も後ろで一本縛り。
              (当然コテやホットカーラーで巻かず、髪飾りも一辺倒)

              お化粧はどんどんナチュラルになってきて、最近はマスカラさえも塗りません。
              昔はアイメイク命だったのに、今現在は目力ゼロ。
              ふいに鏡を見て、あまりの疲れた顔っぷりにギョッとなることがありマッスル(>_<)



              服装もね〜。
              世の中の女性皆さんが思ったことあると思いますが、


              服はあっても、着て行く服が無い!


              ここ数年、あんまり服を購入していなかったので、ちょっぴりへたった洋服ばかり。
              そして流行りもチェックしていないために、洋服を買いに行っても何を購入して良いか良く分からない始末。

              知り合いの方に流行ど真ん中の服をいただいたのに、これもほとんど着てないですし。
              「この服を着よう」とか思ってても、雨が降ったり寒かったり、歩き回るとかだったら違う服に変更せざるを得ないじゃないですか。
              そんなこんなでなかなかですね〜。







              ・・・・・って。



              スニ子、ヤバいよ!

              ここで何とか踏ん張らないと!!

              おばちゃんとステキなマダムとの分かれ道は今だぞ!



              どうもスニ子は

              「寒いけど、可愛いから頑張って着ちゃう☆」

              とかよりも

              「どうせ仕事着に着替えるなら、仕事着のまま出掛けりゃいいじゃん!」

              ってなるタイプのようです。
              良く言えば、合理的(笑)

              荷物も少なければ少ないほど良し、軽ければ軽いほど良し。
              靴も歩きやすさ重視、むしろ年配の方のウォーキングシューズでもいいんじゃないか、くらいの勢いです。
              コレを合理的と言っていいのかどうか・・・・・・グムー(-_-;)


              サンちゃんみたいに裸族で服がいらないならコーディネートに悩まなくていいし、楽なんでしょうね。
              あ、でも服でごまかせない分、代わりに肌のお手入れとかしっかりしなきゃいけないのかな?


              それかスニゲーターみたいに一つのアイテムにこだわるとかいいのかも。
              ヨレヨレのジャージ上下だけどカバンだけブランド物とか?

              …………田舎のヤンキーじゃん(笑)







              よし!このGWにちょっと買い物に行こうっと!
              今年は明るい色が流行ってるみたいですし、フェニックスみたいな多色使いに挑戦してみようかしら?
              それとも、サンちゃんの様に全身黄色でまとめる方がいいかしら?


              肉マニアの皆さんはこの春夏はどんなオシャレをされますか?

              | サンシャイン★スニ子 | その他 | 21:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              + PR
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
                スニ子 (02/06)
              • 祝2016年! あけましておめでとうございます
                スニ子 (02/06)
              • 祝2016年! あけましておめでとうございます
                熊ちゃん (02/05)
              • なりきり超人バトン〜魔界の凄腕DJ ・ ステカセキング〜
                熊ちゃん (02/05)
              • 祝2016年! あけましておめでとうございます
                熊ちゃん (02/05)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                スニ子 (05/20)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                熊ちゃん (05/15)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                スニ子 (05/08)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                ゴクモンキ (05/08)
              • なりきり超人バトン〜悪魔のおもちゃ・スプリングマン〜
                スニ子 (04/30)
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + 悪魔にも友情はあると信じている方、悪魔超人軍団に入団してあの方のために戦いたい方、涙は汗だと信じて疑わない方、ポチッとしていただけますと幸いです。
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE